卒論

毎日卒論のことしか書くことないんだ。と思われているかと思うけれど、実は本当にそうで14時間くらいは卒論に従事。ゴールも記録できるようになったし、敵を認識するようになったし、なによりドリブルらしきことをしてくれてゴールを決めてくれる。

相談にのってくれた拓也に感謝。ゆかりさんにも感謝。
本当は早い時点で気付くべきであったミスがとても長引いてしまって、そのミスが原因でまったく動かなくなってしまうため一時期なげやりになった。

今日はゼミがある日なのだけど、ほとんど何かを相談するわけでもなく計画などをちょこっと先生と話してすぐにまたシミュレーションに戻った。

お昼にリコーダーを吹きに行ったら、あんまりにも疲れていて地下の練習室で寝てしまった。体重が減りつつあって、48キロしかなかった。最近はカップラーメンしか食べなかったり、コンビニ弁当しか食べてない。体調も悪くて、下痢気味だった。この前の日記に「よい食事バランス」とか書いたけど、あれは理想でした。やせたなぁ・・・・。体重戻したいよ。このままずるずると弱っていかないように気をつけなくては。


2月5日が卒論発表会であることが発覚、それまでは延々とがんばるらしい。


明日までにセカンドドラフトを出すと思っていたけど、先生も忙しいみたいなので金曜でよいみたい。今日は論文にはまったく手が入らず、ひたすらパソコンとにらめっこ。

忙しいけれど、心まで亡くさないように気をつける。
卒論のみんな、しっかり頑張ろう。


そういえば以前治験という医薬品をためすバイトを見つけて、これはいいとか思っていたけれど、僕はアレルギー性鼻炎なのでまったく全てだめだと言われてしまった。お金払ったのに。。。まぁしょうがないと諦めていたら、まゆこが新しいバイトを紹介してくれた。二月になったらしっかり働こうっと。