アロハフライデー

syuhi2005-03-11


ニューホープではしんたろうさんがやってる礼拝が金曜日にある。これをアロハフライデーといって、基本的には小さな規模の礼拝。
金曜日は合宿があったから、それから家に帰ってきてすぐにまた出かける。合宿で疲れていたのだけど、ちょうど信仰心も熱くなってきたことだし、しんたろうさんとも話したかったし、以前から「アロハにおいでー、フルートふきなよー」と言ってくれていたので行く決心をした。


フルートを持っていきなり飛び込んでいくというのはちょっと勇気がいることだったけれど、行く途中で会ったわたるさんとしんさんという心強い味方が励ましてくれたし、実際に練習はちょこっとしかやらなかったけれどみんな僕の演奏を歓迎してくれたし、賛美に参加できたことが嬉しかったし実際吹いてみて楽しかった。


楽器が一つ増えることでとても盛り上がる、といろいろ話してくれたりして来週も吹こうかと思った。高田馬場のペトラクラブはちょっと遠いけれど、3月中は頑張っていってみようかと思った。