しょん

先週、教会の後かたづけをしてるときにTakさんと少し会話した。最初にTakさんが「四年間で、だいぶ度胸もついたし」とHiroさんと話していたのを聞いて僕がちょっと話にはいったとき。「僕も3ヶ月でだいぶ成長しました、片づけとかもヒューイのおかげでいろいろできるようになったんです」と。「ひとし、お前はとても喜んで楽しくやってるのが伝わってくるから、もっと友達が増えて「この人やれそう」って思った人を(片づけに)呼んでくればいいし、その人が手伝ってくれたらきっと君の楽しさが伝わると思うよ」と言ってくれた。


「ディボーションやってる?」とも言われた。
毎日はやっていないんです、と答えてやっぱりちょっとづつでもやろうと思った。聖書はたまーに少しづつ読んではいる。でも、自分の考えを書いておいたほうがよい。と真太郎さんにいわれたので今日はここで思ったことを書くことにする。

聖書のどこを抜き出して考えるかはひっじょーに迷うところなんだけど今日ぱっとひらめいたのはココ。いろいろ書いてみたけど、自信がなくなったのでやっぱりここに書くのはやめる。はー。


今日は肉じゃがを作った。ラーメンも。お父さんが疲れてるというので作ってみたが、まぁまぁの出来だった。