CMS春コン

春コンがあった。曲目はマイスタージンガーと「未完成」に、ブラ1だった。
今回で06は引退、オーボエも二人が留学やなにやらでいなくなってしまい、残されるのは初心者から始めたばかりのサホだけとなる。


CMSは引退したけれども、今回は指揮者係で現役部員と共にいろいろ走りまわる。指揮者の井崎先生はバナナが好物ってことでバナナを買ったり、水を買ったり。
一年生はまだ覚えていない人や、忘れてしまった人がいるのだけど、びおらの二人の男の子は覚えた。あと、恩田さんも。リハが終わって、先生もいい感じで指揮していた。先生が好感触というのはよいことで、リハだけども思わず全部通してしまったと言っていた。

本番はマイスターも未完成も十分な出来だった。
オーボエとしてはブラ1のソロは非常に注目度が高いところ。ゆりこはまだ初めて二年なのだけど、松岡先生のところに何度も通ってリードを作ってもらったと言ってた。本当にオーボエソロは素晴らしい出来であった。本人も「それほど緊張しなかったです」とちょっと余裕も。もちろんソロだけでなく全曲通して素晴らしい出来。曲が終わったら、ブラボーとたくさん声がかかる。これは今まであまりなかった。とにかく満足なコンサートであった。
打ち上げでも先生たちは絶賛。いくつか良いコンサートがこれまでにもあったけれど、今回もまた良いコンサートになりました、と。


さぁ、これからは07が中心となって頑張る年が来たってことで、今回のコンサートの上を行くというのはなかなか難しいけれど頑張れ!