ネットで憂さを晴らすの巻。

最近、有名人に似ているという反応が2件。
僕自身はテレビを見ないからだれなのかさっぱりわからないんだけど、感動して「話せて幸せ」メールまでくれる人がいた。なんのこっちゃ。
あとSNSもやってるんだけど、「はじめまして、もしよかったら友達になってください」みたいに突然メールが来ることがもう3件くらい。

最初のころは日記に書き込みとかもしてくれて「おーいいなうれしーな、友達になろうよ」と思ったのだけど、最近のは日記へのコメントもまったく無しで突然友達になろう系。友達少ないから増やしたいみたい。(それと反対に、超たくさん友達がいる人がスパムメールのように送ってくる場合もあるらしい)


あなたが僕に興味をもったのはいいけど、僕が興味もてないんですけど。


と思う。かといって、むげに断ることもできなくて、どうしようか迷い中。
もうちょっと「私も楽器やってるんです、いいですよねバッハ。」なり、「サッカー好きなんですね、私は〜ファンなんです」なり、書き方の掟みたいなのがあると思う。ミクシーも友達が増えてきて、たくさん日記が出てくると読むのも大変。本当に読みたいと思う人の日記が読めない環境になったら嫌だなー。

あー、ほかにも懸案事項がたくさん。