オランダ

オランダって言うと、一番好きな代表チーム。
攻撃的。派手。積極的。

音楽で言えば古楽が一番栄えてるあたり。

で、友達がそこの音楽院にいってしまった。
ていうか海外の音楽院で勉強せずとも日本の音大じゃーだめなのかみたいな疑問も残るのですが。さすが国際派。

この強引さと、行くんだから行くんだよ、みたいなぜんぜん理屈通ってない頑固さ&ボーイッシュなところがツボ。たまに女の子に戻るところもツボ。お別れ会の時に泣いてしまった。でも、なぜか泣く人は僕だけだった。みんな泣けよ・・・。途中から「ジュンコを励ます会」じゃなくて「ヒトシを励ます会」になりそうだった。

音楽院にいくのを、僕の心でたとえて言うなら、海外のサッカーチームが好きでバルセロナのサッカーチームのトレーニングセンターに行ったみたいなところか。えー、まじ、すげぇ。確かに「習ってみるだけ」だとしても価値がある。なんで日本のクラブのチームじゃないんだ、みたいな。

僕も自分のことも、がんばろーっと。