新しい友達

この教会、人多い・・・。
と痛切に感じてしまうのが、オープンしたあと入り口付近をみてまったく知らない人が何十人も入ってくるとき。


11月に来たからもうすぐ一年なんだけどなぁ。この教会の来てない人も含めたらそろそろ350はいってるかも。満員だし。

音響も限界。
だって、人が多すぎて前と後ろで音がちがうもん。洋服が音を吸うんだよね。

やたら低域ががんがん鳴り響いてしまって、リハーサルと聞こえ方がまったく違う。はー。

それでも新しい友人は増えてく。覚えられないよー。
今日はアイコの同僚のまりやとねぎと、教会が終わったあと初めてスタバに行った。御茶ノ水のあのスタバだけど、エクセルもどこでもそこでもお茶してる教会人がたくさん。やっぱりねぇ、他の人はみんなそうしてるんだと思ってたんだ。だって、あの小さなスペースに300人も入らないもんね。


なつことも話したが、なつこも二人いる。もう一人のなつこはなっちゃんて呼ぶことにしよう。なっちゃんの彼、ゆいくん。ゆいクンは癒し系だった。今度洗礼受けるんだっていう「かな」は今日は会わなかった。さいわいまだ自分の名前とかぶる人は知らないので、まだいまのところユニーク。