バルセロナ

またまたバルセロナ快勝。どこまで勝てばいいんでしょうか、毎試合3,4ゴールが見られるチームのファンは幸せです。

どのゴールも素晴らしいけれど、先制点のエトーは5人くらい引き連れてゴール。
プレイバックをみると、エトー以外には味方選手がうつっていません。すごい。あとはメッシーも決めてくれました。ありがとう。美しいシュートでした。ロナウジーニョのこれはというフェイントやら、珍しいシルビーニョのゴール(相手の選手のタックルがボールを押し込んだように見えたのだけど)も楽しかった。



さてそんな快調なバルセロナとまったく話は違うのだけど、日曜日にとある人と会って長話。長話といっても、30分くらいだけど。


結論。
もう悩まなくてよい。


もともと、こんなのになるんじゃないかとは思っていたのだけど、幸いなのは相手も心の整理ができていたということでした。ショックを受けなくていい最大の方法は最悪の事態を予想しておくということです。
最悪の事態なんていっても、会わなくなるくらいだろうなと思っていましたが予想通りでした。
別にまた会ったとしてもなんの問題もないのだけど。


ということで、相手に合わせるのは失敗でしたが、そのかわりいつもどおりの楽しい日常がまっています。クリスマスは楽しく教会で過ごせそうです。