12月・師走

ついに12月です。寒いのはめっちゃ苦手です。
さっそく咳がでるようになりました。毎年この時期に大きな健康被害があります。
願わくばさっそく治ってほしいところです。


咳がでるだけだとどうしても行動しがちで、ついつい治るのが遅くなってしまう。
うーん。


研究はそれほど進んでいないのだけど、先輩の用意してくれたフィールドでようやく開発が始められます。開発が始められるといっても、ぼくの開発のウデが良くなくてはだめなんだけど、とりあえず書いてみるってのが大事かもしれないです。研究室はめっちゃ暑くて、逆にすごしにくい環境。熱がこもっちゃってるかんじ。


今日は初めてりりこレッスンを寝坊。昨日いきなり先生から「ごめーん、実はリハ入ってたのでやっぱり明日の11時にして」と電話が入ってたのだけど、下準備がなかったというか意識が希薄で忘れてました。


昨日、就活のイベントに申し込みました。いくつかセミナーがあります。
就活と研究ってなかなか両立できないかもしれません、もしかしたら6月以降に就活するかもしれません。でもできれば、早く決まればよいと思います。
先輩のイタい言葉・・・「研究の発表が間近になってきて、それでまだ就活でいろんなところに行かないといけなくなると、まさに負のスパイラルだよ」・・・これは、おそろしいです。