ケータイ

syuhi2006-01-06


母がついに携帯を持った。
というか持たせた。でないと非常に困るからである。


ここ数日は電話のかけかたとか、アドレス帳への登録の仕方とかを教えた。エクセルとかで成績処理をがんがんやる母なのだけど、携帯は不得意。世の中にはエクセルが使えない人は山ほどいるけど、携帯が使えない人はそれよりも少ないといいつつ教える。

メールアドレスも当初の設定から、母専用のアドレスに変えた。

じゃあEmailを父に送ってみよう、ということで(ちなみに父は夕飯を食べ終わって、どこか飲みに消えた)まずあて先を父に選択。あぁ、イヤだわこのメールアドレス、恥ずかしいとつぶやく母。



そして件名の入力・・

「し」「ん」「で」



まじでー!?


と思ったら、まだ続きがあるようだ




しんでよ



さらに爆笑!!!


「あー、間違えた間違えた、どうやったら一文字戻るのかしら
」と母。


最終的に

件名
しんでれら
本文
魔法が解ける前に帰ってこないと後悔するぞ(`ε’)


というメールが送られました。
最初に「しんでよ」と打ってたから、丁寧に「じゃあそれを漢字に変換してみようか」って言わなくて良かった。